パパの顔見るとニャッハーて笑う

週明けからカテーテル検査入院なので荷造りしなくては。いよいよだー夏のオペの予定も決まるはず。今回の検査入院は、去年同じ時期に入院してた仲間と一緒なのでまたそれも楽しみ。生後2〜3ヶ月の我が子たちに夜中ミルクをあげながら話しこんだりしたのが懐かしいな。

そんな長男は1週間前に生後8ヶ月を迎えた。寝がえりをマスターし、いもむしみたいにお尻をぐっとあげ前に進んだりしている。本人はかなり必死なようで、だいたい怒ってる。
たくさん笑ってたくさん泣く。たぶん甘ったれ。表情豊かで、こっちもますます楽しい。人見知りは今のとこなさそう。夜泣きもない。

離乳食は1日2回食に増えた。かぼちゃや人参、豆腐、さつまいもとか食べるようになった。もう少し色々な種類を食べさせなくちゃ。ミルクは相変わらず1回150cc前後を3時間置き。もうちょっと一回でたくさん飲めればなあ。夜は4〜5時間寝てくれるのでそんなにきつくないし、長男の寝顔はスペシャルにかわいい。