オンアンドオフ

家にいるときと職場にいるときのオンとオフのギャップに自分が驚いているような最近です。家では、眠っているinベッド、眠っているinこたつ、目は覚めているが何もしたくないinこたつ、です。あとはキッチンで食べ物を追い求めているくらい。こんな自分を本当にどうしようもなく思い、旦那ちんに詫びをいれてみたり。変わらず優しい旦那ちん、あなたこそが私の癒し。でもそんなに優しいともっとだらけちゃうよ!甘えちゃうよ!なかなか自分を律することができません家では。

職場に行けば、目が覚めたように仕事をばしばし進めています。だんだんと年度末モードになり1年の終わりを感じさせられるので、色々とまとめをしたり、反省をしたり、その反省を来年度にどう活かすかメモを残してみたり。今月末には卒業式もあるので、最高学年のかわいこちゃんたちの巣立ちを祝って、また新しいかわいこちゃんたちを迎えるための準備にいそしむわけです。さみしくもあり、うれしくもあり、私も巣立っていくあの子たちのように成長しなくてはと気をひきしめたり。

今日は風が冷たく吹く日でした。しかもその風は雨上がりで花粉をせっせと運びましたとさ。一日かけて下半身がかなり冷えたみたいなので、お風呂でゆっくり保温したいと思います。お風呂からあがったらりんごを食べます(もう剥いてあるからすぐ食べられる)。