ちゃらりーちゃらりらりーらー

インターネット、同じプランでただ引越ししただけなのに、今の住処での通信速度がえらい遅い。まず動画はスムーズに読み込めない、地図は途中まで表示されて固まる、iTurnsのpodcastのダウンロード進行状況のグラフ見てると目が「…」てなる、というように不快でしょうがない。無料の通信速度診断をしてみたら「あなたの通信速度はかなり低いレベルです、接続等を見直しましょう。」て言われた、ちーん。見直すったって…。
てことで、プロバイダに電話したんだけど、これまた混雑しててつながらんのです。わかってはいたけどむっかー!です。待ち時間の音楽はなぜかオンフックでは聞こえないので、受話器を耳に当ててないと聞こえないという、電話以外に何もできやしないという状態に1時間はまってみました。結局つながらず、仕事に行く時間になったのであきらめました。

あとは、旦那ちん用に作ったおかずがちょっと多かったので、私も食べようとお皿によそってこたつに運ぼうと手にとったら、なぜか手がすべってお皿が落下しました。新じゃががごろごろ転がっていったよ…味付けは甘辛だったので、キッチンマットにしっかり茶色い痕が。なんの勲章だ。

もひとつ、戸籍謄本をとる用事があって、てっきり住んでるところでどこでもとれると思ったら、本籍地のある市町村じゃないと戸籍謄本がとれないことに気付いて、郵送で手続きしんといかんことになったり。これは自分の無知のせいだけど。

そんなこんなで疲れることがたくさんあった一日でした。まあ午前中にすべて起こったことであって、午後からは順調に進んでいったから終わり良ければすべてよしということで、こんな日もあるってことね!