わたしの腕が試されるとき

お酒が飲めるようになったら、利きビール大会を開催することになりました。我が家で。私が一番おいしいと答えたものをこれからのビールにしてくれるらしい。それけっこう重大です!旦那ちんはどうやら私が発泡酒でも第3のビールでも味がわからんだろうと。私の中ではやっぱりプレミアムモルツが最高においしいと思うのですが、旦那ちんは「お前はそういう名前とか前評判に弱いからな」と言い、利きビールしてもプレミアムモルツを一番おいしいと思わないだろうと思っています。くっそー!絶対に選んでみせるから待ってなさい!と、そんな昨日の夜。

今朝はわりとぎりぎりに起きた旦那ちんにおにぎりを。ゆかりと玉子ふりかけ。そして日の出が早くなったのを実感しながらお見送り。