おかげさまで順調

一昨日に抜糸が済んで、お風呂にも入れるようになった長男。それまでの体拭きはえらい嫌がって甘え泣きしてたなあ。今も嫌がるのは毎朝裸になって量る体重測定。お風呂でもないのに裸になるのが嫌なのかも。でも今年の暑くなってきた頃、家でオムツ一丁でご機嫌だったときもあったから、裸になるのが嫌いではないとも思う。まぁギャン泣きじゃないし、嫌だからって暴れたり逃げたりしないからいいか。嫌でも一応は引き受けるタイプ?

私は私で、病院を転院することになったので、内服薬がきれないうちに新しい病院に行かなくては。長男の付き添い入院もそうだし、曜日が限られてるから、なかなか行ける日が見つからないなーなんて思ってたんだけど、そうこうしとるうちにあと2週間で薬がきれるので、長男が退院しててもしてなくてもこの日にしようというのだけ決めた。カルシトニンの値も気になるところ。

退院したら美容院行って、カラーとカットしたい。あとは結婚記念日と長男の2歳の誕生日が来月あるので、どんな風に過ごそうか毎日考えてる。結婚記念日は毎年恒例の家族写真の撮影(家族の誕生日だから)が予定されてるけど、あとはまだノープラン。3人でしたいこと、行きたいとこ、食べたいもの…今はこんな入院生活で家族バラバラだから一緒に過ごせるだけで十分かも。でも退院したらしたで欲がでるのかも?