こりゃ結婚式なんて比べ物にならない

いくつかのハウスメーカーにプラン&見積もりをお願いしているところ。
大手にするか中堅か新鋭か、はたまた地域に根ざした工務店か。私は梁が見えたり、壁は途中まで木であとはクロスじゃなくて塗り壁のような質感の家が好きなので工務店向きで、旦那ちんは地震への強さ、高気密高断熱など研究された性能の良さや安心を買いたいので大手向きかな。んーでも木のぬくもりと居心地の良さは捨てられない。

色々と調べ物をしていたらこんな時間になってしまった。家づくりって知らないと損することがたくさんありそうだけど、本当にキリがない…。そしてもうすでに頭がパンクしそう。こんな状態で快眠できるわけがないけど寝るー。