ひきこもりな夏

書くぞ書くぞと思いながら、何日も経ってしまったよ。本当は色々書きたいことあるんだけどなあ。いざ画面に向かうと忘れちゃうんだよね。

最近は、付き添い入院生活中に録り貯めた番組を消化しまくっているのだけれども、まだまだ終わらない。1つ前の月9の「月の恋人」は、「北川景子の髪形はいつも編みこみが基本だなー」とか「木村くんは短髪がいいなー」とか思いながら観てた。「龍馬伝」は一番に追いかけて、リアルタイムまで追いついた!今から最終回を迎えたときにぽっかり心に穴があきそうで怖い…。「グータンヌーボ」は短時間で観るのにちょうどいい。「弾丸トラベラー」は行きたいところがますます増えてしょうがない。「ぷっすま」はあのゆるい感じと面白テロップが最強で、「探偵ナイトスクープ」はばかばかしさ満点がたまらない。
と、いう感じでテレビっ子な毎日。

そして我が家は24時間ほとんどずっとクーラーがついているので、今月の電気代が最強なことになっていそう…。ある意味楽しみ。あとは退院してからもあんまり外に出ないので、この夏の厳しさをほとんど知らないのは自分でもどうかと思う。

目もしょぼしょぼしてきたし、髪の毛乾かして寝ようっと。最近夜更かしできなくなってきた。歳?