オペ後1ヶ月が経過

ここのところ平熱が続き、CRPも下がってきて基準値まであと一息というところ。基準値を下回ることが退院の第一の条件だそうな。週明けの採血でクリアできればその週末にでも退院できそうな感じだった。よし。


最近の長男は、離乳食をしっかり食べるようになった。この入院で一番進歩したこと。病院で出されるような量や種類を家でもやれるか不安だけど、せっかく食べるようになったので何とか頑張って食べさせてあげたい。この気持ちが帰ってからも続けばいいのだけど…。

かまり立ちやハイハイは、長く横になってたせいで出来なくなった。長男もやり方を忘れてしまった様子。少し残念だけど、またしばらくしたら前みたいに出来るようになるだろうし、のんびり見守ろう。出来るようになったことを2回喜べるってことで。


もうすぐくる1歳の誕生日前には帰れますように。