目開けていられないって困難

朝イチで眼科へ。角膜ヘルペスでした。ストレスとか疲れや体の抵抗力が落ちると、もともと潜伏感染しとったウィルスが元気になって発症する憎いやつ。中3のとき、母親を亡くした3週間後に口唇ヘルペスになったしな。今回は旅行が終わって、仕事に体を慣れさせとったときだで疲れとったんかな。日ごろときどきだけどほんの小さなやつが口にぷつっとできることはあったけど、ついに角膜に症状化するとは…あなどれんヘルペスウィルス。

なんにせよ、先週金曜にかかった眼科でもらった目薬は効くやつじゃなかった。あ、ありえん!!あの眼科医「角膜に傷がついてますね」って言っとったけど、今日の眼科で「角膜に樹皮状の潰瘍ができてますからね」って画像見せてくれたよ、角膜ヘルペス特有の症状出てんじゃんか!もう絶対あの眼科行かない!ばか!

というわけでどうやらわたしは疲れていたようです。10日ぶりに体重測ったら1,5キロ落ちてたしね。謎。