土日雨なのー?

昨日の晩ご飯は、またまた菰田シェフのレシピ本から麻婆豆腐をメインに。味が濃厚で美味しかったー。長男と旦那ちんにあわせて豆板醤とラー油抜きで作ったので、それを加えればもっと私好みになりそう。そのうち作りたい。

今日は4ヶ月ぶりに美容院でカットとリタッチとトリートメント。これで何とか新年度をもさもさ頭でなく迎えられそう。あとは日頃のケアよね…これが一番問題よね…。担当の人が5月から新店舗に異動するらしくて、ついていこうか悩む。その新店舗は今のお店より遠いところにあるから行きにくいかなって。でももう3年くらいのお付き合いで、夫婦ともにお世話になってるし、変えたくない気持ちでいっぱい。とりあえず一回行ってみて遠いなあと感じたら、またそのとき考えよう。
美容院のあとはラーメンを食べ、本屋で1冊気になっていた本を買い(下の画像のね)、隣の喫茶店で雑誌をいくつか読んだ。春服を買いたくなったので、この土日にクローゼットを見直したい。それから喫茶店にいるときに今日から無印週間だとツイッターで知ったので、長男の服とパジャマとタンクトップをさっそく買う。他にも無印週間が始まったら買おうと思っていたものが色々とあるんだけど、今日は買わず。もう1回吟味してネットでポチるか。

甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)

甘い物は脳に悪い (幻冬舎新書)

今日は貴重な一人時間を満喫した。長男をお迎え行く頃に頭痛がしてきて、今も少し痛い。車の中で長男はお昼寝を始めてしまって、今もまだ口をあけて寝てる。今日は旦那ちんが「早く帰ってくる」って言ってたので何となく気が楽だなぁ。まずは化粧落として、それから晩ご飯の支度だー。