クリスマスイブイブ

3連休始めました。
フォールディングバンブーバスケット
今日は、朝もはよから客布団が届いたので(来週高校友が泊まりにくるので。楽しみすぎる!)、さっそく天日干し。天気も最高にいいので、タオルケットとか毛布とかも洗いまくる。気持ちいい!午前中にスーパーへ行って、そろって切れかけてきた味噌とか料理酒とかきび砂糖とかお米とか買ったらえらい値段になった。日曜に我が家で開催されるクリスマスパーティ用(旦那ちん両親&旦那ちんズ姉家族)の食材も少し買ったしね。何とかメニューも決めてみたけど、段どりよく作れるか不安…!
それで驚いたことに家に帰ったら旦那ちんがクリスマスプレゼントを用意してくれてました!なんですってー!私ノープランだったよ…。今日もらったのはりんごのバスケット。木でできてて超かわいいよー何いれよーかなー。
午後から旦那ちんは職場の仲間とパチンコへ出かけたので、私は長男と雑貨屋に出かける。もこもこ靴下とかアルバム用のシールとかマスキングテープとかシュシュとか買う。最近物欲すごくて止められないよー!年末だしって言い訳しまくり。雑貨屋さんもすごい混みようで、「番号○○番のかた〜」ってギフト用の呼び出しがひっきりなしだった。女子はプレゼント買うの好きだもんねー!私は全部自分用の買い物だったけども。