夜が長く感じる

あー目のまわりの肌が最強にひりひりしてかゆい。1週間くらい化粧もしないでひたすら肌を休ませたいけど、職場にすっぴんで行くなんてそんな勇気ない。最近は紫外線にもやられている気がする。うう。この体質泣きたくなる。でも付き合うしかないのだ。これまで何度だってそう思ってきたんじゃんか!

今日は朝から新しい職場での会議。たくさんの資料と複雑な予定にげんなりしたけど、これが普通これが当たり前と自分に言い聞かせた。初めはとにかく雰囲気に慣れるしかない。気持ち新たに、謙虚な姿勢で、少しずつ言葉を交わして信用を積み重ねよう。それが夏までだったとしても、その先復帰したときに「戻ってきてくれた」と思われるようにがんばろう。えいえいおう。

仕事帰りに野球のチケットを3日分発券したり、地元友からご飯のお誘いがあったりして休日が楽しそうな4月。職場の歓送迎会もあるしね。まーとにかく残念なのはビールが飲めないことだね。ああいう席はお酒をつぎあうことで何となく会話が始まるもんでさ。でも飲めなくてもつげるか!それだ!積極的につぎに行くしかない!やっぱりコミュニケーションがとれないとね、一人ですたすたやってればいい仕事じゃないから。人見知りしないのが私のいいところだ、今こそ発揮するしかないではないか。

と、こんな感じで不安と期待の入り混じった年度替わりです。