今日の雨のように

昨日の貴重な平日の休日は、病院に拘束されて終わりました。ちーん。持っていった本も読み終わってしまいました。旦那ちんに「明日は一緒に晩ご飯が食べれるで仕事帰りのパチンコ禁止ね!」って言ってはりきったのに、私の帰宅の方が遅くて、病院で疲れとったのもあって晩ご飯作る気力もわかず、パソコンする旦那ちんの横でびーびー泣きました。お前は子どもか!とつっこみたい今ですが、昨日はどうもだめだった。自分に対するイライラを自分だけではどうすることもできず、旦那ちんの力をかりたのでした。大迷惑よねーわかっとるけどー。それでも嫌な顔せずに私をあやしてくれる旦那ちんは、子どもをあやすのも上手かもしれんな、と後からのんきに思った。そのあと無事に晩ご飯を作って食べることができました。新じゃがは美味しいわ。ちゃんちゃん。

今日は雨も風もすごかったので、なるべく大人しくしていました。帰ってきてお風呂に入り、晩ご飯がまだだった旦那ちんとカレーを食べて(私も)、旦那ちんがすやすやソファで寝ている横で、ナイトスクープを観ながらネットでラスベガスのツアー検索。黄金週間はみなさん旅行なのだね、チケットもツアーもなかなかないっす!行っても帰ってこれないとか!調べたものを寝ぼけた旦那ちんにプレゼンして旅行会社に問い合わせてみた。明日朝イチで電話した方が早そう。にしても、わたしってなんでこんなにお人好しなんだろ…行けないのに…。

ああ、おでこと目のまわりの乾燥がひどいので、ちょっと手をかけてあげなくては!丁寧にしてあげられなくていつもごめんね!