0時まであと90度

太ももというように、しっかり太い私のもも…憎らしい。旦那ちんに「太ももにもポニョの影響がー!」て言ったら「え、お前、ポニョいない頃からしっかりしてたよ…」って。そ、そうだったっけ。そんな旦那ちんは今夜は仕事仲間と焼き肉らしい。週末も焼き肉なのに…!春からなんだかやせてしまったらしいのでいっか。私と反比例。

今日が誕生日な大学友にメールを送ったら、「わたしももうすぐ結婚するかも、来週親に挨拶にいくよー」と返信が。めでたいねえ!私がしてもらったように「結婚が決まったら仲間内でちょっとおしゃれなレストランでそわそわしながらコース料理を食べる」という儀式を催さなければ。もう一人年内に籍をいれる友達もおるし、できればポニョが生まれる前に集まりたい。身重だけど生まれるよりは身軽なうちにね。

今日は天気に振り回されて行事を中止し授業へ変更。案の定気の抜けてしまった子たちがぞくぞくと来室した。おいおい行事だったら「寝たい」なんて言わんだろと思いながら対応。梅雨らしい天気にぴったり梅雨らしい体調の子が多い。心も連動。梅雨前線がちっとも動きませんよっと。