ビールのCMの内田恭子がかわいい


帰ってきてお風呂入ってすっきりー。(写真の鹿ちゃんは先月奈良公園へ行ったときの!)

今日は半日出張でお話を聞いてきた。その前に小ボスにベトナム料理をごちそうしてもらい、タピオカを久し振りに食べた。青菜とエビの炒めものがなぜにベトナム料理かなぞだったけど美味しかったのでよい。それにしても地下鉄のあのムワっとした感じがどうにもたまらんかった。どっと疲れた。

今日と明日はオールスター。宇宙飛行士の野口さんが始球式を行い、ノーバウンドでキャッチャーへ届いたのでなんだか意外だった(失礼)。でも宇宙飛行士て運動神経良さそうだね。じゃなきゃ無重力のなかでくるくる器用に動けんか。話がそれた。セとパ、勝つのはどっちでもいい。色んな選手が一気に見られて楽しい。

旦那ちんがもうすぐ帰ってくる。ご飯何にしようかなあ。かに缶使いたいし、白菜と青梗菜もあることだし、あんかけチャーハンかしら。さっき、余りにもおなかすいたもんで、ヨーグルト(ブルガリアは常備)食べちゃった。でも今もまだ腹ぺこ。