ハロハロはソフトクリームなしで


皆既日食の日。雲と雲の間から8割欠けの太陽をちょこっとだけ見ることができた。まわりの人たちも外に出たり、窓から顔をのぞかせたりして、注目している様子だった。さすが46年ぶりのレアものだけある!
職場に行くのもあと2回なので、今日は職場で机上の片づけをした。今春からたった4か月座っていただけなのに、すっかり気づいたら私の机らしくなっていたけど、夏にはいなくなるからと思って荷物はわりと少なめにしといてよかった。しかし、(予定では)1年と少ししたらまた同じ席に戻ってくるのだなあと思うと不思議でしょうがない。たった1年と少し、されど1年と少し。
もうすぐ(予定では)おなかがひっこむので、雑誌を読むのも楽しい。お金はないけどガシガシ買い物したいわ。艶っぽい女でいたいー。艶っぽいて何?て聞かれたら答えられないけど。