来年の祝日は土曜日ばかり…


昨日は勤労感謝の日。夫婦共働きなので、お互いにご苦労さまと言い合う。

先週の土曜にハンズで買ったスノーマンとサンタさんを玄関に。見るたびかわいい!
そんな昨日は起きたら我が家にツリーが登場していました。前日の夜に宅急便で届いていたんだけど、今日みんなで組み立てようと思ってたら、旦那ちんが夜のうちにやっておいてくれたのでした。長男もキラキラと光っているのを見つけて、自分の手をひらひらさせてキラキラのポーズをして喜んでいる?様子。高さは180cm、我が家のリビングにはこれくらいでちょうどいいかな。飾りつけは同色でシンプルに、でもリボンでかわいくなりすぎたか…。まあ今年はこれでいきます!

冬といえばのみかんの箱買いをしに、みかんを買うのはいつもここと決まっているお店に行ったのだけど(味見ができるんだよ)ちょうど定休日で、でも旦那ちんが待てなくて、もう1つのお店で買う。しかも2箱!私は1箱でいいんじゃない?て言ったんだけど、みかん大好き人間は「こんなのすぐ終わるよ」と言ってきかなかった。ということで、我が家のいたるとこにみかんが積まれたかごが置いてあるよ。確かに手に届く場所にあるとすぐ食べちゃうよね、しかも何個も。

そんなこんなで冬らしい最近。外も寒くなったしねー!冬大好きだから嬉しいよー!!!