たまには雨もいいもんだ

水金と時短勤務でお休みな私は、今週木曜が祝日だったおかげでめでたい5連休でした。うれし!もう最終日、早いなあ。

金曜は、もともと病院友のところへ遊びに行く予定だったんだけど、遊びに行く家の娘ちゃんが少し調子を崩してるってことで急きょなしになって、家でだらだらと過ごした。みっちり長男と遊んだよー2歳児はタフだわ。昼間はまだあったかいし、もう少し外で遊べたりしたらいいんだけど、酸素のこと考えたり、今月末は検査入院も待ってるので風邪ひかせたくなくて、なかなか外で長く遊ばせてあげてない。ごめんよー。
そのかわり(?)夜はドームへ!日ごろの感謝の気持ちをこめて、じじばばをご招待。長男は私も旦那ちんもそっちのけで、じじばばと仲良く、じじばばもいつもは実家でみてくれてるから外で過ごすのは新鮮なんだろうな。試合は負けたけど(…今年の観戦成績に負けがついたことが何よりも悔しい)、楽しかったなー。


土曜は、夜寝るのが遅かったから起きたの9時。びっくりー!のんびり寝れて嬉しいような損したような。ところで、旦那ちんの体調が1週間くらい悪くて、始まりは喉痛と熱からで、そのうちお腹の調子もおかしくて(これはいつもか)、口唇ヘルペスもできて、しまいには痛めた手首の痛みがひどくなり、鼻水もでてきて、なんだかどこもかしこも調子が悪くてかわいそうな状態に。流行りのマイコプラズマにでもなったか?と思ったけど、高い熱は出てないし違うかなあ。旦那ちんも寝ようと思えばどんだけでも寝れるっていう体調悪いときの状態だし、早く治るといいなあ。昼は写真を整理してアルバム作りを進めたり(まだ去年の9月…)、スーパーへ買い物へ行ったり。
夜はおうち焼き肉をしながら、家で野球の応援。「今日こそ王手!」の合言葉のもと、しっかり勝ってくれました。父親夫婦も職場の同僚も大学友もドームに行ってたから勝ってよかった。知り合いがドームにいるときはいつも以上に勝ってほしい。ドアラのバク転が久々に失敗して、右足首をひねったぽくて少し心配だけど、BSで観ているとドアラのバク転も映してくれるから嬉しいなあ(地上波だといつもCMだもん)。


今日は、昨日とはうってかわって7時前に起きる。旦那ちんはもう少し寝るかなーと思ってたけど、朝ごはんを作ってるときに起きてきたので3人で食べる。最近お味噌汁が超美味しくできるので、朝から幸せな気分になれる。赤みそと合わせの調合がミラクルヒットしているんだと思う。あとは体調悪い人がいるときは葱多めだからかな。これからもこのミラクルヒットが続くことを祈る。長男も豆腐がお気に入りらしく「ふっ!」と言って何度もおかわりするので面白い。でもなぜか昨日から長男がげーりーなので気になる…。新築祝いが届いたみたいで大学友からお礼の電話。初めての観葉植物で枯らさないか心配してた。めんどくさがりの私がまだ7カ月枯らしてないからきっと大丈夫だと思う。
さて今夜もしっかり応援してドラちゃんに日本シリーズ行きを決めてもらうために、18時までにはお風呂も済ませて、晩ご飯を食べられるようにしておかなくちゃ。本当は明日のチケットあるけど、払い戻ししてくれるし、今日決めてほしい!

さて、来月の誕生日旅行(12月が旦那ちん、1月に私)の計画をそろそろ立てないと。行き先は有馬温泉草津温泉だよ。