夢見てる?

今日は久しぶりに車通勤でした。寒くないし、車の方が早くおうちに着くから、高速代さえ出れば車通勤がやっぱりいいなぁ。でもこのご時世ですから高速代が出る条件も厳しく、今の職場におるうちは電車通勤を続けることでしょう。10月から始めたからまだ夏は体験したことないや、恐怖…!汗はアトピーはかゆくなるから嫌いだよ。今から夏がくるのが憂鬱だ。

旦那ちんはもうベッドでぐっすり眠っています。今まで一緒にベッドに入ることを心がけてきたというか、そういう習慣が身についとったけど、今日は洗い物も洗濯物の片づけもまだ残っとってどうしてもそのままじゃ嫌だったし、花粉がついた髪の毛のまま眠りたくなくてお風呂にも入りたかったので、「先に寝てていいよ、ごめんね。」って旦那ちんに先に寝てもらうことにしました。一年間の研修が終わって、仲間と飲んできた旦那ちんに気持ちいいまま眠ってもらいたかったし、待たせてこたつで眠らせちゃうのも申し訳なかったし。もちろん一緒にベッドに入っておやすみのちゅうをすることは、その日の疲れを癒して翌日のエネルギーをもらう大事なことだけれど。「洗い物は明日俺が朝やるから残しといて」って言ってくれただけで充分。寝る前にやってしまいたいって思ったわたしのわがままなんだよ。

「ベッド入ったら寝ててもぎゅってしてね。」って旦那ちん。
そうするに決まっとるじゃんか。