トータルで6時間

昨日は盛りだくさんでした。

  • 装花の打ち合わせ

お花屋さんとマンツーで打ち合わせでした。 花の知識も色のセンスも皆無なわたしには大変な作業でした…。会場の色やドレスの色とのマッチングや、どういう雰囲気にしたいか、好きな花はあるか等、めいっぱい気力を使って決めました。お店の人がやってくれるんだから実際どれになっても綺麗に決まっとるんだけれども、「会場の雰囲気は装花に左右されますね」という装花担当のおねえさまの一言が頭にずしーん。1時間かけて、もうおなかいっぱい、大満足。当日がとても楽しみです。
でも花って綺麗だなあって改めて思いました。もっと花の種類とか知りたいって興味しんしん丸になりました。この気持ちはいつまで続くのかは未定ですが。

  • ヘアメイクリハーサル

当日担当してくださるメイクアップアーティストな方に、みっちり2時間、顔と髪の毛をいじってもらいました。これまた、好きな雰囲気のメイクやアイカラーの色、アイラインの細さまで、たくさんの質問を受け、あんまりメイクの知識や普段の化粧のこだわりがないわたしは大変でした。ああもっとメイクに詳しかったら、とことん追求できるのになと後悔したよ。ヘアはわりとスムーズに決まりました。雑誌のこれがかわいいなあと言うと、おねえさんの手にかかればさらっとそれになってしまうのに感動。魔法ですな。雑誌のモデルの顔にはなれませんが、それでもいつもの自分より特別な自分になれた気がして。そんな魔法で当日は素敵にしてくれるので、それまでおうちでちゃんと自分の肌とか髪の毛をいたわりたいと思います。

  • 2次会打ち合わせ

幹事初顔合わせ。みんな人見知りしないので、すぐに話せるようになってよかった。人選は間違いなかった!当日の流れや準備するもの、それぞれの役割等を話す。今回は利用するお店じゃなかったので、来週またそのお店で打ち合わせすることに。お店の人もいると、もっと細かく深く雰囲気がつかめそうなので楽しみです。


たくさんの人に支えられて、準備が進められていくことを実感。わたしたちもめいっぱいがんばろう。