昨日は下の日記を書いたあと、心がへぼへぼだったのでベッドに行く勇気がなくて、そのままソファで寝ました。朝になって、旦那ちんが起きてきたので目が覚めました。「そんなとこで寝たら風邪ひくじゃん」と言われたけど、何も答えられずにぼーっとしとると、旦那ちんは一人でパンを焼き、バナナを食べました。座る場所も反対側で、わたしの横に座る場所があるのに隣に座らない。座りにきたと思ったら、パソコンを広げて、いつもの為替チェックを無言でやり、わたしがいてもいなくても旦那ちんの朝は平気で過ぎていくのかと悲しくなり、その場にいられなくなってベッドに泣いて(一応ばれないように)もぐりこんだ。
旦那ちんは何も言わずにでかけていきました。それが一番悲しかった。
もうどうにもこうにも泣けて苦しくて「ばかばかばか、何も言わずにでていっちゃったの?」てメール送ったら、「お前が避けとんじゃん。俺がでかける時間になったらベッドに行くし。エンジンかけて少し待ってたけどきてくんなかった。」て返ってきたので、完全すれ違ってたんだ/自分から話しかければよかったと思って号泣(もともと泣いとったけど)。一気に仲直りしたくなってメールでちゃんと仲直りしました。

めでたしめでたし(おいおい)。