松阪牛の記録


さて、午前に届いた松阪牛。包装をむいたらこんな木の箱がでてきまして。なんか豪華じゃーん、すごい高級品に見えるじゃーん。実際ほんとに松阪牛じゃなくてもわかんないじゃーん。てのは置いといて、「届きましたら箱から出して冷蔵庫で冷やしてください」との指示があったので、さっそくふたをあけてみました。

説明書とクレイジーソルトが入っていました。お肉は大事そうにさらに包まれております。その包みをあけてみましょう!

色が変わっているところがあるー!ぬおー!と慌てて冷蔵庫へ。にしてもおいしそうなお肉、早く旦那ちん帰ってこないかなーとやきもきしながらステーキを焼く自分を想像する。焼き加減こそ大事ですもの。焦げたりして硬くなったりしたらせっかくの美味しい松阪牛が台無しだわ。
そして夕食の時間。お肉を焼く前に、添え物の野菜ちゃんたちを調理。新じゃがのバターにんにく焼きに、レタスをしいたキュウリ&ミニトマト。ご飯も炊けたところで、さっそくお肉を焼く。お肉は焼く直前に塩コショーで下味をつけました。そしてフライパンをめいっぱいあっためて、牛脂をいれ、じゅわわわってなったらお肉を投入。塩コショーした方を下に。30秒強火⇒2分くらい弱火⇒裏返す⇒1分弱火⇒30秒強火、という感じであっという間に焼けました。

食べた感想は、うっまー!でした。やわらかいし、家で焼いてこれだけ美味しければ最高!今日は2枚ずつでしたが、1枚ちょっとでよかったな。最後の方はおなかいっぱいになってきて本当の美味しさが半減してしまった気がします。もったいない。
あと4枚あるので、どう食べるか悩み中。明日のお昼はステーキ丼かな!