あと1か月

昨日は式と披露宴を取り仕切るキャプテンという名の人との打ち合わせがありました。「これから2時間ほどかかる予定ですので、まずはお飲物を…」と言われていきなり疲れました…!色々質問してはそのキャプテンを事務室と打ち合わせ部屋を何度も行き帰させて、きっと疲れさせたと思います。ごめんなさいね。きっとエレベーターの中で「まとめて質問しろや!」と壁を蹴っていたことでしょう。お世話になります。
席次表の確認をし、引出物、料理、飲み物、披露宴の演出等を決めていきました。引出物や料理は先月行ったブライダルフェアである程度決めておいてよかったです。今度は披露宴会場のテーブルクロスの色や装花で苦労しそうです。絨毯の色と自分のドレスの色、装花って色のバランスをとらなくちゃいけないとかどうしたらいいんだ、そんなセンスはわたしにはないぞと。旦那ちんは「俺はもうそういうのはわからん」と丸投げ宣言…。そんな反応は想定内だよ。わかってたよ。装花はプロの人におまかせでいいよね、いれてほしい花は決まっとるから。

色んなものを少しずつ準備していくとだんだん出来上がっていっとる気がして、嬉しくてわくわくする。まだまだしんとかんこといっぱいあって、頭ん中ごちゃんこだけど、自分たちはもちろん当日来てくれる人たちが楽しんでくれるようなものにしたい、と思うと頑張れる!頑張ろう!頑張るぞ!

ここは式に出席する友達が見ているので、今は詳しく書けませんが、式が終わったらドレスとかたくさん写真をアップしたいと思っています、よ。