荷物多いのは心配症なせい?

昼間は大学友の子連れ会。今月は我が家に集まる。みんなでお弁当を食べながら、色々と話す。子どもが5人もおると本当ににぎやか。あと半年もしたらみーんな歩き回っているだろうからすごいことになりそう。今でさえ歩けるチビ2人、はいはいチビ2人、おすわりチビ1人でもわーわーなのに。でも次うちに来るときはもう新居っぽいから広さ的にはだいじょぶか。

夜は職場のボーリング大会。旦那ちんと付き合っていた頃よく行ってたけど、長男を妊娠して出産、育児してからはまーったく行ってなかったので実に約2年ぶりのボーリングだった。地味に第1投は緊張。ひどいことになるかなと思ったけど、3ゲームして89/118/114なら2年ぶりにしてはいいかな。いや、やっぱ不満足だわ。ボールは7から途中8ポンドに変えて正解だった。腕が痛くなるかなと思ったけど、腕じゃなくて背中が痛くなった。おばあちゃん。そして腕は明日か明後日に痛くなるというオチかも…。

帰ってきて、旦那ちんと明日からの旅行(長崎・熊本)の荷造り。なんだかんだ2つのスーツケースがいっぱいになった。明日と明後日は天気が少し良くないらしいので、奇跡の晴れを期待する。明日は早いのでもう寝なくちゃ。今日は鼻炎がひどくて息ができなくて苦しい、安眠したいのに。