突然!

手術をすることになった。とは言っても、見つけたい転移性がんではなくて副腎の褐色細胞腫。右の副腎は高1のときにとったんだけど、左を残してて、主治医に「これは良性だけど血圧をどーんとあげるやつだから、腫れてきたら切らなきゃ」とずっと言われてきてたもので、この前のMRIで左副腎がひょうたんのように腫れていたのが見つかった。本当に見つけたいものはまたもや見つからなかった。

主治医が今の病院を退職して開業するらしく、これを機に自宅から通いやすい病院に転院することになった。紹介状を書いてもらって、検査をいくつかするのでオペ自体は2、3月くらいになると思う。仕事や長男のことを考えると2月がベスト。オペ自体はまあ久しぶりだしちょっと緊張するけど、何よりも仕事や長男のことが気がかり。色んな人にいっぱい迷惑をかける。でもしょうがないと思うしかない、頑張るしかない。