おうちサンデー

今日は免許の更新に行く予定だったのに、のんびり起きたし昼間になっても気分が乗らなかったので行かず。こうやってギリギリまで行かないのが私。ダメね。旦那ちんと誕生日が近いので毎年仲良く一緒に行っているんだけど、旦那ちんの猶予は年明けにかけての1ヶ月しかないので、昼過ぎに「やっぱり行くわ!」と言って先に済ませてきた。ついでに私の分もできたらいいのに…。

天気が良くて、シーツや長男のお昼寝布団を干すのも気持ちがよかった。冬のポカポカって何であんなに気持ちがいいんだか。

そんな午前中に私がせかせかと動いたり、長男がぐずったりしても、全然関係ないとばかりにこたつで眠る旦那ちん。夜中遊びに行くのはいいけど、だからって午前中のんびり寝て長男丸投げってどうなの!と問いたいところだったけど、めんどくさいのでやめた。次やったら絶対言う!

午後は長男と二人で絵本読んだり、積み木を積んだり、パンを食べさせてくれたり(「もういいよ」って言ってもどこまででもくれるので困る)、散らかしたり片付けたり、昼寝したりして過ごした。最近思い通りにならないとギャアっと怒るようになって、それを見る度に成長したなと思う。あとは指さした方へ行けとばかりに指をさすところとか。咳がまだ残っているので早く消えるといい。