雨の日は窓が開けられなくて残念

すごい雨。

  • 7/11(水)

寝坊したので旦那氏の弁当作れず。やっぱり自分の仕事の日は起きれない…(今週の金曜は絶対におきてやる!)。旦那氏は4時過ぎに起きて、はりきって庭の草取りとか芝刈りをしたらしいが(感謝感謝)、そのあとうとうとしているうちに7時半手前になってたみたい。朝のうとうとは恐ろしいね。あわただしくお見送りをする。
午前中は長男の酸素の機会の点検があったので、それまで掃除をしたり、洗濯機を2回まわしたり、畳でごろごろしたりして過ごす。雨が降ってくる前に機会の点検も終わり、買い物へ行けてよかった。最近の買い物では長男が「お菓子買って!」と言わないので、素早く終わって楽。家のお菓子箱にお気に入りのお菓子があるから、それで満足してるのかも。お昼になすを焼いてしょうが醤油で食べて、「夏はなすだよね!」と思う。毎日食べたい。長男は一口食べて「もういらない」と言ったけど…。午後は長男が昼寝をしている間に少し仕事をする。
夜ご飯は、牛肉とじゃがいもとピーマンのオイスターソース炒め、小松菜と油揚げのだし炒め、小松菜のお味噌汁。ご飯をおにぎりにしてと言われ、おにぎりにする。旦那氏から20時くらいに「もう少し仕事がんばって、そのままご飯行く流れかも。」とメールが入ったので、長男に「パパ今日お仕事で遅いって。先にママと寝ててねってメールきたよ」って言ったら「へー!そーなんだー!」と理解した感じのあとすぐに「パチンコかな?」とやっぱり理解していない返事をした。もしくは「仕事=パチンコ」なのかな…!