3連休初日プレイバック

午前中は最近ずっと見続けてきた「新撰組」の最終話を観た。それぞれのキャラが濃くて、愛着がわいた。かなり脚色のある台本だったけれど、それはそれでミタニ風を味わえてよかった。山南様にとりこになりすぎて、ゲーセンのお馬に名前つけちゃった。

午後からは旦那ちんの実家へ。2ヶ月ぶり。旦那ちんは文句言いながら、さりげなく親孝行をしていると思う。外食の前にハウジングセンターに立ち寄った。お義父さんが色々と関心を示してくれて頼もしかった。期待に応えたいと切実に思う。おうち建てたいなあ、建てられるかなあ。夜は外食で居酒屋。気楽でいい。

家に帰るには早かったのでゲーセンへ。お馬さんを育てレースに出すも、全然勝てない!勝てそうな雰囲気なコメントでとるのに…切ない。旦那ちんのお馬はそこそこ勝ってて超うらやましかった。

久しぶりに大学友と電話。来週会えるかも。