鼻くそとるとき超怒る

今日はシナジスHibワクチンの予防接種。やっぱり注射は痛いらしく、うぎゃあああああと泣き叫んでいた。抱っこすればけろっと。

最近の長男は、人差し指をはむはむ食べることが好きで、鼻の下をのばして声を出すことを覚えた。なぜ鼻の下をのばすかは不明…もしかしたら私がそうなのかも…。そして、私の姿が見えなくなるとぐずるようになった。困るけど、これも成長の証だと思うと嬉しい。私がおると嬉しいらしい。
夜は5、6時間寝てくれることが増えた。お風呂は元旦から一緒に入るようになった。私か旦那ちんか、おんなじくらいの割合。一緒にお風呂って楽しい。あと泣きそうになるときに、口を富士山みたいにへの字にするときが超面白かわいい。長男は泣きそうな顔なのに、私は笑っちゃう。

生後5か月を超えて、長男が成長していることを本当に実感する。私たちも少しは親らしくなれたかな。これから大きなオペが2度も待っているなんて嘘みたい。