よにん暮らし


昨日から1泊2日で実家へ。
昨日は叔母が二人来て、私が病院へ行っている間、長男をみてくれた。助かる。私にとって母親代わりの叔母たち、長男にはおばあちゃんが何人もいるなあいいなあ。
今日は家族で焼き肉。父親の誕生日祝いと母の日ってことで私と妹でおごり。久々に長男に会う父親はまたオモチャを買ってきていた。いつも「新作だよ」とか言って新しいオモチャを買ってくるけど、「あんたが作ったんじゃないよ」ってつっこまずにはいられない。個室の座敷でのんびり焼き肉、至福のとき。おじいも柔らかいお肉と生ビールで幸せそうだった。「やっぱり生が一番うまいな」とか言って。
楽しい時間はあっという間におしまい。長男も常に私以外の誰かに遊んでもらえて楽しそうだった。いい刺激をいっぱい受けたかな。私は最高にリラックスできた。次は夏の終わりに「退院したよー」って帰ろうね。