家にいたって時間たりない


昨日の朝からまたインフル関係で家に帰ってきている。土曜の朝になったらまた病院へ戻る予定。

久々に家で食べるご飯、やっぱりいいなあ。いくら作ったものを冷凍して病院へ持ち込んでいるとは言え、出来立てすぐを食べられるのとは違いますな。今日はけんちん汁(大根、人参、里芋、白菜、油揚げ、にんにくすりおろし)、大根とこんにゃくの甘辛煮、豆腐とわかめとトマトのサラダにしました。和食落ち着く。旦那ちんは寄り道してくるって連絡があったから一人で食べました、おなかいっぱい。

今日は地元友ゆかりとランチ。雑誌に載ってて行きたかったカフェで2時間ほどしゃべくってきました。ミリヤみたいになっててかわいかったぜ。お祝いもありがとう。

出産祝いのお返しをいいかげんしなくてはとネットで注文。友達とかは退院に合わせて買おうと思う。