もうちょっとの我慢だよ

火曜のオペは予定どおり3時間で終わりました。危惧しとった不整脈も出ることなく無事に。傷口は2つの予定が1つで済んだりして先生様々!
ICUはたった1泊でオペ翌日に病棟へ戻り、中心静脈と動脈圧のラインもおしっこのチューブも抜けました。胃腸のオペだとこんなに早いんだってびっくりした。
ミルクは胃腸の動きがしっかり戻ってからで、今日は糖水を10cc鼻からいれたみたい。口はしっかりおしゃぶりを吸っとるから早く飲ませてあげたいな。あまりにも泣くときはトリクロ飲んで眠らせているらしい。飲めないんだもん、しょうがないかー。

そろそろ退院に向けて、冬用の服を用意しなくちゃ。夏生まれでそのまま病院にいるから、季節がしっかり止まっちゃっとる。色々かわいいの多くて迷っちゃうけど、どれも70ぐらいからで、長男は体がちっこいからサイズ50〜60のロンパースとかベストはなかなか見つからない。ほとんど外でないと思うからあんまりいらないかな。