はじめまして


手術前の長男。まだ鼻のチューブが入っている頃。爪が長かったのでミトンをはめたら邪魔そうにした。

明日、ICUから病棟へ移ることができそうだ。また一歩、退院に近付いた。初めておうちに長男を連れて帰れる日はいつかな、楽しみ。
長男も順調に回復している。ときどきミルクを戻すことがあるけど、それもこぽっていうより口からあふれてくる感じで、顔色もぐっと悪くなるわけじゃないし、それほど心配するほどでもなさそう。でも病気に関係することかもしれないので検査してからの退院に。手術の日、あんなことがあったなんて信じられないくらい、長男は元気になった。退院なんてずっとできないのかもしれないってあの日は思ったけど、今は退院に向かっている感じがすごくする。

昨日からオムツはメリーズを使っているんだけど薄くてびっくりした。お出かけするにはいいかもね。でも一番最初に使ったGENKI!(アンパンマンの)が好きかな。全体的に白いのがいい。そしてアンパンマンがやっぱりかわいい。お出かけには3つ折りだからかさばるかなあ。