今日はトムの日

秋花粉とお付き合い中。鼻の奥がつーんとする。

昨日の深夜にやっていたミスチルの番組を見てたらやっぱり冬のライブに行きたくなった。とれないだろうけど一応先行に申し込んでみた。4年前のライブが懐かしいなぁ、あのとき1週間くらいは桜井さんに魔法をかけられてふわふわしていたよ。あんなに幸せになれるライブはない。音楽、声で包みこまれるというか。
ついでに来週末から始まるCSの予約も。最初の抽選予約はすべて外れたのでリベンジ!まだ立浪さんが見られるなら行きたい!!!

今日は朝から、れんこんとごぼうのきんぴら、ハンバーグ、チンジャオロースを作った。もうすぐ始まる付き添い生活に備えて、わたしのご飯(病院で食べる)と旦那ちんのご飯のおかずのストック。昨晩作った炊き込みご飯もたくさん保存した。まだ夜にも色々と作る予定。いっぺんにたくさん作っとるとパーティするみたいで楽しくなる。実際は冷ましてちまちまとラップに包んでいったんだけど…。そうそう、うちにある冷蔵庫は独り暮らしのときから使っているものなので小さくて不便なのだ。冷蔵庫欲しいなあ!新しいの買おう、って話がとっきどき出るんだけど「我慢、できるしなあ」なんて思って立ち消えてしまう。最近我が家は色々と出費しまくりなので少しは落ち着きたいのもある。でもそのうち買うんだから一緒か。