今夜は今シーズン初めての鍋です

昨日、10日ぶりに家に帰ってきました。なんでかってインフル疑惑で…。インフル患者と接触した後タミフルを予防で飲んでいたのだけど、咽頭痛と関節痛、微熱ががでてきたために病院で付き添うわけにはいかなくなり、帰ってきたのでありました。病院へかかってみたものの、インフル検査は陰性。タミフルを飲んでいると本当はかかっていても陰性になることもあるそうで、完全には否定できません。単なる風邪だとしても、長男はオペ前だし、何よりも他の子たちやその親にうつったりしたら大変だしね。うーん、知らないうちに疲れがたまっていたのかも…。「長男に会えなくてさみしい」という私に「きっと、家に帰って少し休みなさいってことだよ」となぐさめてくれる旦那ちん。長男には悪いけど、ゆっくり休ませてもらいます。

昨日はしっかり眠れたし、薬も飲んでいるので熱は下がりました。だるさがまだ抜けないので、家で撮りだめておいたテレビ番組をちまちま見て過ごしました。あとはちょこちょこ片づけをしたり、今度病院に戻るときに持っていく荷物を整理したり、作り置き冷凍おかずをストックしたり、だるくても充実。

週末にある義姉の結婚式のために美容院を予約しようと思って電話したら休みだった。明日忘れずに電話しなくては。親族として結婚式に出るのは、大人になってから初めて。

あとは中日がCS第2ステージ進出おめでとう、といったところです。立浪さんやっぱりかっこいい。