吐く息白く

昼間は日向を選んで歩きたくなるようないいお天気でした。冬の晴れは最高に昼寝日和。わたしは電車で昼寝を楽しんでいます。寝過ごさないように、ちゃんと降りる駅に着く2分前に携帯が震えるようにしてあるという確信犯的な。今日もしっかり15分くらいうとうとうとうとしました。

「旦那ちんバースディ京都旅行byお嫁ちゃん観光」もあと10日で催行されます。やっと夜ご飯のお店を決めて予約できました。よかったー!旦那ちん喜んでくれるかな、というより私もすっかり楽しみです。あとは簡単にしおりを作らなきゃ!

今日は旦那ちんず父の還暦バースディでして、旦那ちんは仕事帰りに実家へ帰ってみんなでお寿司をとったそうです。私は行けなかったので、さっき旦那ちんが「帰るよ」コールをしてきたときに、電話でお父さんにおめでとうを言いました。おにいちゃんもおねえちゃんも揃って、久しぶりの家族水いらず、どうだったかなあ。おにいちゃんとの対面は6年ぶりくらいらしいし、私なんてまだ会ったことがないのです。諸事情で実家におにいちゃんが帰ってきたので、色々と我が家の未来の形が変わっていきそう。お母さんは最近寝込んでいたけど、ちょっと良くなったみたいで良かったです。

そしてやっと週の真ん中。今週はやけに長く感じます。podcastの安住熱が上がりっぱなし。