先日は旦那ちんの誕生日エントリにたくさんのお星さまをありがとうございます。京都へ行ってまいりました。

  • 1日目

仕事終わりの旦那ちんと16時前に合流し、東名阪→新名神名神で京都へ。途中新名神PAに立ち寄り、旦那ちんは味噌カツと出し巻き玉子をほおばってました。新名神は道が3車線になったりしてました。車の数もわりと多くて利用されているなあといった感じです。まわりは山山山で紅葉を楽しめました。
2時間かからないくらいで京都に到着し、ホテルへ。着いた頃にはもう暗かったので、クリスマスな雰囲気の京都を車中からのぞくことに。ホテルに着いて一休憩したあと(老夫婦か!)祇園へ移動。そうです今日のメインです。花見小路を通ってお肉を食べに行きました。

お店は建仁寺の南にあります、鹿六でございます。ワインから始まり、お刺身、スープ、サラダのあとは柔らかいお肉のオンパレード。一皿の量は少ないけれど、なんせいろんな種類のお肉がでてきたので、十分に満たされました。焼き肉好きの旦那ちんも「うまい!」と喜んでくれてなお良かったです。味を思い出してよだれがでそうです。最後はおかみさんと一番えらい感じの人に見送られ、お店をあとにしました。帰りはおなかもいっぱいだし、少し歩こうと祇園から三条大橋までネオン街や鴨川沿いを抜けていきました。夜の鴨川は光が川に映ってきれいでした。それから地下鉄に乗ってホテルへ戻り、二人ともこてんと寝てしまいました。