もやもや

今日も旦那ちんの出かける15分前に目覚めて、超特急でお弁当を作った。簡単オムライス弁当。旦那ちんも朝起きられなくなってるなあ。お布団にくるまっとるのってなんであんなに気持ちいいのー?

午前中は長男の病院へ。前回の外来で処方された薬がなぜか途中で足らなくなったのと、怪しい咳をまたしだしたので診てもらいに。カテーテル検査2週間前にして嫌だなあ。先生も「んー?怪しいねえ。」って風邪薬の他に貼り薬と抗生剤を出してくれた。どうか治りますように!てか、私の喉風邪がうつったんだよね。ごめんね。

午後は家でのんびり過ごす。長男はレゴで何となく遊んだり、踊ったり歌ったり。歌が流れる絵本の「とんとんとんとんひげじいさん」が大のお気に入りで全部で16曲あるのにそのボタンばっかり押して、今日は20回くらいやったような気がする。この前も友達の家でみんなに「とんとんして」とばかりに強要しとったな、そいえば。風邪薬も効いてか昼寝もぐっすり。私も途中から並んで昼寝。

今月末の長男の入院、来月からの自分の入院に向けて、家におるうちにマイホームのこととかやらんといかんことがたくさんあるんだけど、頭ん中で考えているだけで形にならなくてもやもやする。でもまた今日も終わっちゃった。