2月はバタバタだ

昨日病院から電話あって、カテーテル検査入院が病院都合で1週ずれることになった。私の入院の関係で日程を何度か動かしたせいで、主治医が最終決定となった来週水曜の午後の枠に検査を入れるのを忘れて、現在は他の人の枠になってるそうな。がびーん。でもこうなったことはしょうがないし、私の入院前にやれればよかったからまあいいか。明日出勤したら休暇を変更せなかんな。そしてあと1週間ちょっと、長男の体調管理に努めなくては。これが一番心配だ。

昨日は大学友が旦那さんを連れて我が家へ遊びにきた。「今日何にも予定なければ、遊びに行ってもいいー?」なんて電話をくれた。こんな気軽に遊びにきてもらうのって嬉しい。だいたいは「○日ねー」なんて予定を決めて会うばかりだけど、昨日みたいのもいいね。入院する私に何冊か本を持ってきてくれたり、長男にアンパンマン図鑑をプレゼントしてくれた。キャラクター数2000だってさ、確かギネス記録になったんだよね?見たことのないキャラクターばっかり!長男は昨日の夜も今日もその本を出してきては、ページをめくって指をさしてる。気に入った様子。ありがと!!!
家を建てることを考えてて名古屋市内で土地を探してるみたいなんだけど、坪単価聞いてびっくり。我が家の土地をけっこう安く買えたのもあるけど約2倍だわ。まあ高くても、その家の優先順位が何かだもんね。そもそも旦那さんは設計士だし、どんな土地でもいい家になりそう。

昨晩は私のリクエストで焼き肉を食べに行った。入院前に色々食べたくて。長男がずっと寝ていたのでゆっくり食べることができた。親孝行な子ね。

今日は家でのんびり過ごしている。旦那ちんは頭が痛いみたいで寝てばっかり。長男は午前中昼寝もしないで、がっつり動いてたからお昼食べて今ぐっすり昼寝中。2時間くらい寝てくれたら嬉しい。