今日もぐっすり眠れそう

色々食べたいんだけど、すぐお腹いっぱいになるんだよ。

日曜の夜に照明を選んでたら3時寝になってしまったので、昨日は2時間半睡眠でがっつり仕事をして、昨晩はかなり深い深いところで眠れたような気がした。のに、今日はものすごい日中に眠かった。なんで?でも仕事は、朝から大出血サービスのケガ人がきて、昼過ぎにはてんかん発作があり、帰りしなに野球のボールが鼻に直撃した子を整形外科に連れてったりとけっこう色々あった。あとは受験シーズン真っ盛りの心揺れ揺れのストレスフルな3年生たちがちょこちょこきたり。机に向かう仕事は午前中にちょこっとだけしただけで、あとは生徒と接する時間が多い日だった。うーん充実。

帰りしなのケガ人を病院へ連れてったので帰りが遅くなり、旦那ちんから「俺迎えに行くね」と連絡があったのでお願いし、スーパーに寄ってから帰宅する。火曜は色々と安くて嬉しい。入院前の長男をスーパーに連れて行きたくないので、今日行けてよかった。帰ったら長男と旦那ちんが遊んでいて、平日はほとんど私が迎えに行くのでこんな光景はなかなかなくてほっこりした。

来週の水曜から長男の検査入院も合わせて休みに入るので「すみません」的なお菓子を購入。ついでに私の分も。