ふんだりけったり

あけましておめでとうございます(おそー)。

年末は実家に帰り(誰かさんがマカオへ行っていたのでね)、家族や親戚や友達と楽しく過ごし、正月はほとんどどこにも出かけずに(旦那ちんの実家は行ったか)家でのんびり過ごしておりました。なのに風邪ひいちゃったよーなんでだよー。喉がえらい痛くて、咳がゲホゲホでる。時々むせて吐きそうになって涙目になる。ついでに顔に膨疹が2つ…もういやだ。

仕事始めは4日からだけど誕生日なので休みをとって、昨日はもともと出勤日でないので、今日が私の仕事始めだった。なのにさっそく来月からの療養休暇の話…ほんとすいません。みんな優しいからより申し訳ない。この春は私の相方の先生の退職もあって、職場からしたら絶対大変なのになあ。あと数日しかない出勤日はがむしゃらに働こうそうしよう!

起きとる間にまた咳でむせたら嫌だからさっさと寝よう。明日は長男の予防接種だ。