入院10日目(オペ当日)

昨日の夜、携帯でピコピコ打ったまま寝ちゃったみたい。


明日はいよいよオペ。
ICUの看護師さんから説明があったり、執刀医が「明日だね、頑張ろうね」って言いにきてくれたり、21時から絶食になったり、下剤が処方されたりした。けど、全然実感がわいてこない。まーそんなもんよね。


明日は朝から旦那ちんと長男が来てくれて、オペ室でお見送りしてくれる。最近はいつも私と旦那ちんが長男を見送ってたから、すごい変な感じ。でも見送るのと見送られるの、どっちがいいとかないね。


今日の午後は、職場の相方の先生がお見舞いにきてくれた。今年の異動の話をちょこっと聞く。先生は今年で退職されるから間違いなく誰かが異動してくるわけで、それが誰かって話とか。今日聞いた人が本当なら大ベテランだし心強いかな。実際のところは働いてみんことにはわからないんだけどね。


さて、今日は21時以降絶食と聞いて、その15分前に張り切って米粉パンを食べた。しばらく食べれんからか、いつもの何倍も美味しく感じた。今から寝るまでがお腹すいて食べたい時間なのでどうにかこうにか気を紛らさなきゃ。寝るのも今すぐは無理そうだし。水分は0時までだからそれももうすぐ。食べられるときまでワープしたいよー!


一応緊張して寝れなかったとき用に眠剤処方されたけど、今のところぐっすり眠れそう。


色んなとこから応援メッセージをもらったので、ますます頑張らなくちゃ。



ってところまで。結局眠剤使うこともなくぐっすり。


オペ後の痛みも不安だけど、まずは今日の硬膜外麻酔がどんなもんか。先生よろしく頼むよ!


というわけで頑張ってきます!