おうちがいちばん

昨日、おかげさまで退院しました。終わってみればあっという間。旦那ちんにとっては長い日々だったと思うけど、旦那ちんのおかげで本当に安心して入院できたよ。あっぱれ。

今日は久しぶりに長男と二人きりで過ごした。できること超増えてて母ちゃん感激!歌やCMの音楽に、体をゆらゆら、手を広げて、なんかオペラ歌手みたいで思わず笑っちゃった。ゴミ箱へポイも得意げ。できること増えて、長男が何よりも楽しそう。それが一番。
でも一日アンパンマン地獄は変わらない。気がつけば「アンパン!パンマン!」とビデオのリモコンを押しつけてくるので、時々拒否ったら大泣き。そんなテレビばっかり観てたら嫌なのよっと、他のおもちゃで気をひこうとするも顔を真っ赤にして怒ってる。泣いたら言うこと聞くと思ったら大間違いなんだから。
そんなこんなで昨日買ったパン屋さんの食パンを二人で食べきりそうになって危なかった。美味しすぎる。

午後のお昼寝がなかったので早めに寝室行ったら時間はかかったけど寝てくれた。昨日は一緒に寝ちゃって目が覚めたら23時だったので、今日はこれから一人時間を楽しもうっと。北欧の布探しの旅へ。