入院19日目(オペ後9日目)

体の回復も、薬の調整も順調。

昨日の午前中は前職場の先輩がお見舞いにきてくれた。一昨日の内示で、自宅に近いところへの異動が決まったこともあって嬉しそうだった。私が前職場にいた頃は私自身もホントに居心地がよかったのに、今となってはそのかけらもないほどになってしまったらしい。私と一緒に退職された先生が実に人柄のよい先生だったことが大きいと思う。私も出ておいてよかった、なんて大きな声じゃ言えないけど。新しい地でも先生らしくいてほしい。


午後からは高校友2人がきてくれて、4時間お茶する。1歳過ぎた娘っちが実にかわいかった。次は女の子がいいなあやっぱり!東京でタフに頑張ってる友達は、どんなタイミングで帰ってこようか(地元か名古屋かも)迷ってたけど、いつでも遅くはないと思う。そのときはそのときのタイミングだよ!思う存分東京で楽しんでからでもいいじゃん!(なんて無責任な私、言うのは勝手)そして私個人的には名古屋に住んでくれたら嬉しい。

私の友達って、いつどこでどんな状態で会っても変わらなくて安心する。いつも思う。



あー服買いに行ったりしたいなー。行って買うかは別として。