オペ後6日

傷口が痛んだり、突っ張る感じがするのはオペ後だから仕方ないとして、あとは元気!先生も昨日夜来てくれたときに「薬の調整(副腎摘出後のホルモン調整)も順調にいってるし、このままうまくいけば24日くらいに退院できそう。」って言葉をもらい、ガッツポーズ!ますます頑張ろう。
明日抜糸かなぁ。胸腔ドレーン抜いたとこのホチキス取るのだけは恐怖…。また先生をバシバシ叩いてしまいそうだ。


とりあえず引っ越し前に今の家に帰れそうでよかった。旦那ちんがかなり家のこと頑張ってくれてるから、少しでも早く休みあげたい。家に私がおるだけで少し違うと思うんだけど…自惚れかな。仕事も育児も引っ越しも新居の登記のことも全部やってくれてる。感謝の気持ちは忘れることなく、旦那ちんと結婚した自分に拍手!


今回のオペはうまくいったけど、問題の腫瘍マーカーは着々と上昇。それはそれでこれからどうしていくか考えなくちゃいかん。症例数がなさすぎて、何をするにしてもチャレンジになっちゃうから、あとは自分やその家族がどう生きていくかってこと。子供ももう1人か2人欲しいし(欲張り?)、旅行もしたいし、仕事もしたい、そんで60歳くらいまで生きたい。ただそれだけなんだけどね。


でもまず今回のオペの経過がよくてよかった。一つずつ。