黄色い小粒たち

日曜に実家でおばにもらったとうもろこしを朝から茹でました。茹でていくとどんどん黄色くなってくとうもろこしたち。うまそう。鍋からあげると甘い匂いがぷんぷんぷんぷん。しわになる前にラップにくるんで並べておきました。いい子にしててね。

昨日は帰りの電車でものすごい酔って、旦那ちんにヘルプをたのみ、途中の駅まで迎えにきてもらいました。電車に酔うことはよくあるけれど、あんなに気持ち悪くなったの初めて。横座りのときによく酔う気がする。涙目になって、やっとの思いでホームのベンチに座ったときは泣いてました。お風呂あがったばっかりの旦那ちんにわざわざ迎えにきてもらうのも申し訳ないのもあって、旦那ちんによしよしされながらびいびい泣いた。わたしは完全に子どもです。でも旦那ちん超やさしくて、寝る前も、さっきでかけるときも「もう気持ち悪くない?」って聞いてくれました。もうだいすきすぎてどうしよう!