雨は空の涙だったかな

今日はおばあの3回忌でした。おばあの兄弟やおじいの兄弟や町内の人がそろって賑やかな法要となりました。まだまだ生きて欲しかった、旦那ちんを紹介できなかったのも残念だし、実家に帰っておばあがおらんのは何だか不自然です。

夕方家に帰ってきてから、旦那ちんは明日の準備をしたいと職場へ。私はお風呂に入って、洗濯物を片づけ、卵とじうどんを作って食べ、きゅうりを味の素と塩こしょうとごま油でもみもみして冷蔵庫で冷やし、超遅い衣替えをし、リビングのラグをコロコロしていました。そのくらいのことを2時間くらいかけてやっとったら旦那ちんが帰ってきました。テレビは中日対ロッテです。交流戦最終日、勝てば成績五分五分です。4連勝のパワーを!

昨日は昼の用事と夜の用事の間に三省堂へ寄り、本を5冊買いました。なかなか大型書店に行く機会がないので興奮しすぎて買いすぎた。わたしはハードカバーに弱いのだと思います。CDでいうジャケ買いをしてしまいそうになってしまうんだに。

でたー!小池くん!!!中日きて運があがっとるではありませんか。がんばれ!応援してる!!