電車、車、電車、車、ぐるぐる

天気予報大外れな今日でした。洗濯すりゃよかった…。降水確率90%でも降らない日なんてあるんだね、残り10%に当たったってことか、ミラクルだな。

ただいま旦那ちんはソファで寝ちゃっております、子どもみたいです。私の寝る支度ができるまで寝かせといてあげましょう。

最近の悩みは、もうすぐ定期券が切れる関係で電車通勤をやめて車通勤にするか否か、です。自宅から駅まで徒歩13分、駅に着く頃には汗をかいて体の各部分がかゆくなるのが困りもの。着替えるところもないし、堂々と背中とか汗もふけないし、余計いらいらしちゃう。アトピーは乾燥も汗も敵なのです。あとは、毎日の駅までのお迎えも申し訳ない。無人駅だし、夜11時過ぎに歩いて帰るには怖いから、旦那ちんが率先して迎えにきてくれるわけだけど、おうち帰ってリラックスしとるところを来てもらうなんて面倒くさいときがたくさんあるだろうなあと思うのです。時々旦那ちんが寝ちゃって、電話かけても気づかなくて1時間くらい待ったこともあります。そんなときはコンビニで雑誌読みながら立ちっぱで足が痛くてつらいなあとか思うけど、すごい申し訳ない顔して「ごめんね」って言う旦那ちんの顔見るとこっちがごめんって思ってしまう。あとは、最近電車酔いをよくするようになったこと。本も読めないし、乗客の香水の匂いとか酔っ払いの匂いとかでさらに気持ち悪くなったりして途中で降りたくなってしまうときもあったり。その人たちは全然悪くない。1時間以上電車に乗ってないといけないから「あと少し」ってなかなか思えないところがまたつらい。

でもいいところももちろんあるの!まずガソリン代がかからない、ちょっと早めにでかけて途中駅で降りてスタバに寄ってほわーんとできる、本が読める、眠たかったら眠れる、おしゃれな人を見ることができる、とかね。

あー迷う。あと10日で決めてしまわなければ…。