消費税も上がりそうだし

先月くらいからまた家をどうするか真面目に考え始めているよ。とにかく家賃がもったいない!最近は建売を見に行っているけど、延床面積が35坪前後で私たちの理想より少し小さい。やっぱり注文か。まず土地からなんだけど…。

優先すべき条件がまだしっかり定まってないから、よけいに迷うんだろうな。なんてったって大きな買い物だから。注文で色々考えたって「やっぱりこうしたらよかったなー」って思うだろうから、建売にしといて「建売だから」って妥協する方が楽かもしれないんじゃないかとか考えたり。

今日見に行ってきた建売は、採光が良くて部屋が明るく広く見えたり、ロフトや屋根裏収納があったり、車が最大5台停められたり(!)、隣家との距離があってゆったりしている感じが良かった。もう少し安かったらなあ。

ハウジングセンターが楽しいように建売を見に行くのも楽しくて、けっこうはまりそう。