延期

先生から電話。やっぱりICUは満床のままなので延期をお願いしたいとのこと。余裕のある状態で長男のオペに臨みたいとの先生の言葉にぜひ、と思う。候補日を提示してくれたんだけれど、今月末、来月末、そして長男の誕生日(たまたま)だった。旦那ちんと相談して、今月末にお願いすることに(明日先生に電話する)。
オペもだいぶつまってんだなと思う、そして長男のオペは週の始めにしたいという先生の意向もあって、約1ヶ月も先になるんだろう。先生が長男のオペに慎重でいてくれるので、私たちもなんだか安心する。何が何でも早い方がいいわけじゃないってこと。

本当ならば明日入院で、そのために予定を組んできたから拍子抜けする感じだけど、また明日から長男の体調管理をしっかりしながら育児休暇ライフを楽しもうと思う。


今日もよく笑いよく泣きよくミルクを飲み(離乳食は全然食べず…)よくおもちゃで遊んでいた。今はかわいい寝顔をしてよく眠っている。毎日が宝物だ。